うるちの放課後

だいたい日記に話しかけてる感じのブログ。

幼き頃より祖国でニッヌイの焼きおにぎりを食べてて、今でも美味しい

こんにちは、少しくだらないことを話します。聞いてください。

わたしの祖国であるニッポソには焼きおにぎりと言う食べ物があります。それを幼き頃より食べているのですが、大人になった今も相変わらずおいしいのです。

焼きおにぎり

さて、今からこの調子で続けていきます。

焼きおにぎりは祖国のソウルフードを焼いたもの

私のHNのうるち。それから作られる食品の1つが焼きおにぎりなのですが、これが多くの人に愛されています。

どれほど愛されているかというと、祖国で人気のマンガ『ワソピース』という作品があるのですが、その作品の登場人物ゾロロと言うキャラが、長い棒を用いて使う必殺技の名前にも『焼きおにぎり』に因んだネーミングが付けられているほどなんです。

それほど焼きおにぎりはわたし達の中で浸透しています。

そんな焼きおにぎり。この国、日本でも簡単に手に入ります。

ニッスイから出されている冷凍食品の焼きおにぎり、これが美味しい。 1つ1つ容器に分かれているので温めやすく、そして醤油ダレの味付けがしっかりとされている。

ぜひ、あなたに食べてもらいたい。 どこかの世界にいる、顔も名前もしらないあなたへ。

おしまい。

なんて、ふざけた内容をお話ししたいと考えていました。わたしにはこういうところもあるのです。

これからもくだらないこと、たくさん話しましょう。 じゃあまたね、うるちより。