うるちの放課後

だいたい日記に話しかけてる感じのブログ。

久しぶりにトイレしてるところ見られました。

Washing Hands & trashing the toilet

こんにちは、早速お話を聞いてください。 今日とてもスパイシーというか、およよ…という出来事がありました。 トイレしてるところを見られました。自分のせいで。

久しぶりにトイレしてるところを見られた

昨日、辛いものを食べたのかお腹を壊していました。今日はその状態でちょっと河童(カッパ)のイベントなるものに顔を出していたのですが、急にお腹にきたんです。もよおしマンが。

で、ついでに子どももトイレするかもしれないと思ったので下の1歳の子供を連れて多目的トイレに入りました。 そして、踏ん張ってね。頑張っていたところでちょっと目を離した隙。ほんと大変申し訳ないのですが子供が呼び出しボタンを押してしまい外の人を呼ぶ状態になりました。

あぁ…すみませんすみませんと思いながら、ここの施設の人が来たら、扉越しにコンコンってドアを叩かれたら「すいません、子供がボタンを押してしまいまして」と謝ろうと思いながら人が来ることを気持ち準備して待ってたんですけれども、まぁいきなり扉がガラガラって開いたもんでして、あ、そういうパターンね!って思ったんです。

でも、そこまではなんとなく想像がついたというか、わたしも驚くこともなく、いや多少は驚きましたが、気持ちの準備もしていました。

ただ予想していなかったのは、河童のイベントだったので様子を見に来てくれた人が河童の着ぐるみを着たおじさんだったことです。

全身が緑色。頭にお皿のようなものを被り目には何故かサングラス。

絵面的にはトイレで苦しんでいる私と、カッパの着ぐるみを着たおじさん。カッパがかけているサングラスの奥に光る目と、わたしの目が合う。

「すみません。」 いろんな意味を込めて謝りました。

そしてカッパが去ってからトイレの鍵をして踏ん張りなおしました。

蛇足ですが、その多目的トイレは便座から離れたところに鍵があるタイプでしたので、子どもが1歳でまだいろいろ分かっていないのでイタズラ心からその鍵を開けようとしたりして、(あーまずいよまずいよ〜!わたしは今動けないよ〜開けるなよ〜絶対に開けるなよ〜)といった状態になりました。非常にスリリングを味わったお花摘み。カッパにトイレを見られる日はもう二度と来ないと思います。

はしたないお話をしてしまいました、そんな昼下がりの出来事でした。 じゃあまたね、うるちより。